すぐ読み終わるzatouraの缶コーヒーブログ

今日飲んだ缶コーヒーをしたためたすぐ読み終わるブログです

今日の缶コーヒーその4

今日の缶コーヒーはコチラ!


f:id:zatoura:20191209172531j:plain


UCC MILK COFFEE!


昔からあるロングセラーの商品ですね。

缶に書いてありましたが1969年誕生しました。およそ50年前から販売されてるんですね…

1969年は何が起こった年かネットで調べてみました。

色々書いてあるのですが、私が勉強不足なのでピンとくるものがあまりありませんでした…

知っている所を少しだけ書きますと…


東名高速道路全線開通

フォークソングブーム

沖縄の返還が決まる

等々…


そんな時代だったらしいです。今当たり前にあるものが無かったんだろうなと容易に想像できました。





で、味は?


最初から最後までカフェオレ並のミルク感。疲れてクタクタの時に飲むと体にしみる甘さです。

でもちゃんとコーヒー感もあります。





そういえばこの缶コーヒーちょっと前にエヴァとのコラボもしていましたね。

エヴァも色んな物とコラボしたり商品化したりしていてスゴいですよね。

新しい劇場版がどうなるかわかりませんが、楽しみです。