すぐ読み終わるzatouraの缶コーヒーブログ

今日飲んだ缶コーヒーをしたためたすぐ読み終わるブログです

今日の缶コーヒーその2

今日の缶コーヒーはコチラ!


f:id:zatoura:20191207183033j:plain


FIRE 挽きたて微糖!



最近リニューアルした商品ですね。

手に持ってみるとわかるのですが、缶の真ん中周りがちょっとボコボコした形になっています。

他の缶コーヒーにはない仕様なのでちょっと調べてみました。


これはダイヤカット缶といって普通の缶と同じ強度を保ちつつ、缶の材料を減らせる技術らしいです。

缶を作るコストを減らした分、中身を作るコストに回しているんでしょうかね…?




で、味は?


やはり香りがよく、甘さと苦さが来てスッとなくなった後も香りが残ります。

次の一口がすぐ欲しくなりますね。





FIREと聞くといまだにスティービー・ワンダーのCMを思い出します。

色褪せない名曲っていいもんですね…